セミナー情報

PAGE TOP

セミナー情報

2023年9月7日(木)

飲食業・宿泊業・流通業「幹部向け人材育成セミナー」  受付中

本セミナーは、小売・宿泊業界にて活躍する幹部の方がスタッフ指導・人材育成について改めて考え、ヒントを見つけるセミナーです。基礎的な役割理解だけではなく、現状の課題共有や店舗・ホテルの理想像の整理、それに向けた人材育成・指導法についてなど、グループワークを取り入れた即現場で活きる力を得られるセミナーです。
対象:各部門リーダー、トレーナー、支配人、20代社員など チラシ(PDF)

>>詳細へ

お客様の声へ

お客様の声へ

2023年2月8日(水)

飲食業・宿泊業・流通業「ハラスメント予防セミナー」  終了しました

本セミナーでは、小売・宿泊業界におけるハラスメントの現実を理解し、その対策・対応を学びます。 基礎的なハラスメントの定義だけではなく、「指導」と「ハラスメント」の違いや、ハラスメントの起きない信頼関係構築のためのコミュニケーションなど、グループワークを取り入れた即現場で活きる力を得られるセミナーです。
対象:各部門リーダー・トレーナー・支配人・20代社員様など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2022年10月13日(木)

店長の上手にできるシリーズ「上手に褒められる店長セミナー」  終了しました

店長の上手な褒め方/叱り方でこんなに部下が変わるなんて…もっと早く知っていれば良かった……、と評判のセミナーです。実践的演習で対応力を身につけていただきます。店長と俳優さんとのロールプレイング。部下と俳優さんとのロールプレイング。
今回は店長の褒め方を俳優さんとの演習で学んでいただきます。
対象:店長、支配人 様など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2022年9月8日(木)

店長の上手にできるシリーズ「上手に叱れる店長セミナー」  終了しました

店長の上手な褒め方/叱り方でこんなに部下が変わるなんて…もっと早く知っていれば良かった……、と評判のセミナーです。実践的演習で対応力を身につけていただきます。店長と俳優さんとのロールプレイング。部下と俳優さんとのロールプレイング。
今回は店長の叱り方を俳優さんとの演習で学んでいただきます。
対象:店長、支配人 様など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2022年6月8日(水)

クレーム対応力強化セミナー 2次対応編  終了しました

お客様への最初の応対が良ければこんなことにならなかったのにと後から後悔が起こります。初期対応の重要性を認識していただくと同時に実践的演習で対応力を身につけて頂きます。 1次対応の後の上司の、お客様との対応力、1 次対応者への指導力を俳優さんとの演習で学んでいただきます。
対象: 店長.支配人 様 など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2022年4月28日(木)

「職場の定着率を向上させる」セミナー  終了しました

本セミナーでは、アルバイト・パート社員や若手社員が、職場に定着するために必要な人材マネジメントについて学びます。自分では気付かないうちに問題を抱えこみ、離職や転職を繰り返してしまうメカニズムについて原因等を理解し、その対策・対応を考えます。人材不足の時代に、働く人たちの職場の定着率を向上させ、人的ロスを軽減するための社員教育について、上司が知っておくべきこと、マネージャー以上の方が認識しておくべきことは何か。就業間もない社員に必要な教育とは何かを学ぶことのできるセミナーです。
対象:各部門リーダー、トレーナー、支配人など、管理職、経営幹部 チラシ(PDF)

>>詳細へ

2022年3月24日(木)

飲食業宿泊業におけるハラスメント予防セミナー  終了しました

フードサービス・宿泊業界におけるハラスメントの現実を理解し、その対策・対応を学びます。基礎的なハラスメントの定義だけではなく、「指導」と「ハラスメント」の違いや、ハラスメントの起きない信頼関係構築のためのコミュニケーションなど、グループワークを取り入れた即現場で活きる力を得られるセミナーです。
対象:各部門リーダー、トレーナー、支配人 20代社員 など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2021年11月9日(火)

部下指導力強化セミナー  終了しました

本セミナーでは、フードサービス・宿泊業界において、各部門リーダーや、部門主任、店長に「指導の重要性」を再認識していただくと同時に、マンツーマン指導する際のコミュニケーションのあり方を分析し、それを基に部下指導の際のポイントを学びます。特に今回はアサーションスキルを用いたコミュニケーションノウハウのスキルアップを、演習をとおして学びます。即 現場に持ち帰って使えると評判の内容です。
対象:各部門リーダー、トレーナー、各部門主任、 店長.支配人 様 など チラシ(PDF)

>>詳細へ

2021年10月13日(水)

ホテル・飲食業におけるDX化・SDGSセミナー  終了しました

本セミナーでは、フードサービス・宿泊業界において、各部門長や、店長に「コロナ禍で加速するデジタル革命化(Digital Transformation=DX)について実践で使えるよう理解を深めていただきます。と同時に持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals=SDGs)SDGsが示す17目標の中で自社(職場や店舗)が取り込めそうなテーマを探索し、既存の事業が17目標のどれに当てはまるのかを模索していただきます。
対象:経営幹部、部門長、店長 様 など チラシ(PDF)

>>詳細へ

メール

株式会社パートナーズコンサルティング